ゴルログ

ゴルフのブログではありません。

なぜ僕がASEAN株に投資するのか

皆さんこんばんは!

ゴルゴ村田です。

今日はなぜ僕がASEAN株に投資するのかお話させていただきます。

まず新興国投資はリーマンショック新興国への投資マネーが引き上げられて以降、通貨安株価下落が続きネガティブな印象を持たれてる方も多いと思います。

 

近々ではトルコショックでしょうか、あれこそまさに新興国投資をまともに調べもせず ”不安定だから危ない” の呼び水になるはずです。

 

それでもなぜ、なぜ僕がASEAN株に投資するのかお伝えします。

 

配当が魅力的だから

それだったら米国株でいいじゃん、と言われそうですが

これにこそASEAN株投資の醍醐味が詰まっています。

年1回配当5%の配当が急に2回配当を実施して10%の利回りを叩き出したりします。

個人的には配当金よりも株式配当がある企業がおすすめですね。子が子を産む状態を作れる訳ですから。

 

いずれは円安に向かうと思ってるから

一番の理由はこれです。

高齢化社会、先進諸国の経済成長率、生産年齢人口のボリュームゾーンを鑑みても、普段生活してる中でも頭打ち感とか停滞感をどうしても感じてしまいます。

なので円が強いうちに、高度経済成長中・前段階であろうASEAN諸国に金融資産を確保しておこうという算段です。

 

これでいいのか

これでいいと思ってます。